FC2ブログ
budeV9-vfqh.jpg

BUNDES堂

ドイツ連邦軍装備(Bundeswehr,BW)を中心にWW2ドイツ軍、東ドイツ軍、各国ミリタリーを扱うお店です。ホームページ→http://bundesdou.web.fc2.com/index.html
BUNDES堂 TOP  >  徽章 >  ドイツ連邦軍 階級章

ドイツ連邦軍 階級章

お待たせしている階級章と兵科章(兵科ループ)です。
徽章は手頃にバリエーションを増やせるアイテムで、なかでも階級章は軍服において重要な役割を果たします。
せっかく肩にエポーレットがついているのなら利用したいですよね。
DSC_0863.jpg

つけ方は簡単でただ肩章部分に通すだけなので気軽に付け替えできます。なので本当に楽です。階級章も進化しました。

バリエーションは
下地/印字=OD/黒、OD/白、フレクタ/黒、フレクタ/白、トロペン(砂漠迷彩)/黒、フレクタ/黒(空軍版)、フレクタ/白(空軍版)、フレクタ・金(海軍版)の計8種。


お値段は一組1000円です。但しフレクタ/黒(空軍版)、フレクタ/白(空軍版)は1200円。
フレクタ/黒のベロクロ版もございます。こちらは1500円。

やはり陸においてはOD/黒のバージョンが一番多く、その次にフレクタ/黒がくるくらいです。
昔はOD/白だったためこれをつけている写真もありますが、白の文字のものは結構目立ちます。
とりあえず初めての方はOD/黒、フレクタ/黒のいずれかを購入することをお勧めします。

写真はOD/黒の曹長、フレクタ/黒の一等兵の物です。
DSC_0866.jpg

階級一覧です。見にくい場合http://blog-imgs-47.fc2.com/b/u/n/bundesdou/Dienstgradabzeichen_Bundeswehr.pngをクリック。
もしくは他の資料のを参照してください。
訳がいくつかあるので下士官はできればこの訳に従って注文していただければ幸いです。

Dienstgradabzeichen_Bundeswehr.png

しっくりくる日本語に訳すというは階級一つにしても難しいですね。
やっぱり司令部付曹長と訳した方がよかったかな?…

だいたいどの階級を購入したらよいかと悩まれるのですが、サバゲーはほとんどバラバラで行動が多いし、階級による役割等も実際のようにないので、基本的には好きなのを買っていいと思います。

無難なのはやはり一等兵から伍長ですかね。やっぱり戦闘のプロである下士官もカッコいいです。一般人にもなじみのある軍曹というのも捨てがたいですね。
小規模チームの隊長とかなら少尉あたりをつけるのもありだと思います。大将という響きもロマンあふれます。
わたしの階級観というのは兵隊やくざが主なので、あまりあてにしないでください(笑)
サバゲー歴等と照らし合わせたり、妄想で設定をつけたりして古参下士官を演じてみたりとその日の気分で好きに決めてしまってください。全種コンプリートもありですよ。

次は兵科ループの紹介です。
それではよろしくお願いいたします。

現在階級章は何点か在庫がございます。
欲しいものがある方は是非。

フレクタ/黒 の一等兵
フレクタ/黒 の本部伍長
OD/黒 の伍長
OD/黒 の曹長

入荷予定品(お取り置き・予約可能です。)

トロペン/黒 の先任兵長
OD/白 の上等兵
OD/白 の本部曹長
ベロクロ付きフレクタ/黒 の伍長 
ベロクロ付きフレクタ/黒 の軍曹
ベロクロ付きフレクタ/黒 の中尉

スポンサーサイト



[ 2014/02/03 16:33 ] 徽章 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BUNDESDOU

Author:BUNDESDOU
どうもはじめまして、BUNDES堂(ブンデス堂)です。
ドイツ連邦軍装備(Bundeswehr,BW)を中心にWW2ドイツ軍、東ドイツ軍、各国ミリタリーを扱うお店です。
ホームページはこちら

最新トラックバック